万事めぐるの万記帳

WEB制作から日々の雑記まで万事書いてきます!

コロナ経過報告書 1~2日目

2022年8月23日 夕方

同居人より

 「夕方から発熱が始まり、ロキソニンタイレノール(市販イブプロフェン)服薬するも37度台で発熱している」と報告あり。

 夜勤中だったため詳細は確認できてないが、発熱以外の症状なしの様子

 

翌24日午前

 夜勤より帰宅。

帰宅を見計らいPCR検査を受けに同居人出発。この時点で発熱に加え、倦怠感、頭痛、咽頭痛、下痢の訴えあり。

 

同日正午

 検査より帰宅。結果は翌日になるとのこと。

まっすぐ帰宅した為、代わりに漢方薬や市販薬、調剤薬調達のために終日を費やす。

その最中に前日の症状に加え、背中の痛み、強烈な倦怠感(重力5倍)、寒気(ホッカイロが必要なほど)が発生。熱は39℃台に上昇。処方薬のむも効果薄い様子。

 

余談だが、漢方は顆粒タイプより生薬のほうが効果は高いらしい。

 

翌25日10時

 検査センターより陽性反応の結果報告あり。

吐き気などの胃腸風邪に類似した症状も発生。

前日より物理的に距離を置いているが、私自身も軽い頭痛やのどの違和感が発生。

消化にいいものという事で豆花という台湾菓子を調達しに出発。

昨日よりかはマシらしいが、帰宅した際にはソファでぐっだりしている様子が見られた。

他の同居人にも発熱などの症状がみられ始めたが、比較的元気な様子。

 

同日20時

当記事の執筆に至る。